BLOG by Members

Monthly Archive: 2014年 7月

0722

「くすぶる」っていう言葉を聞くと、どちらかと言うとネガティブな印象を受ける。

辞典で調べると、「火がよく燃えずに煙ばかりが多く出る」「煙がゆるやかに立つ」とある。

 

ただ、見方を変えると意外と燻るというのは大事なことなんじゃないかと思う。

何か事を起こそうとしたり、未来に挑戦したり、今を変えようとするから燻りが起こる。

僕自身、学生時代今もその対象は違えど常に燻っている。

何もしなければ、燻りもしない。

燻っている状態を起爆剤にして、反骨心が芽生えやがて火が起きる。

その状態をポジティブに捉えたい。

 

燻り続けて気づいたら火種がなくなっていた、とならないようにしよう。

 

p.s.

東京出張なら、 「ドックポップコーン」をおみやげにという指令が

今ほど自宅からあったので、 明日、原宿に寄るはめに。。。

 

ポップコーンのように弾けたい。

pop ※画像はHPより転載。

0715

週末、自転車で「世界で2番目においしいメロンパンアイスのお店」に行って、

ふくらはぎの肉離れを起こした運動不足、35才になったばかりの宮です。

 

今日、昼頃事務所に戻ると、 ビルの入口自動扉に、

写真 1-1

「おた」 ・・・ん?

写真 2-1

壁に 「んじょ」・・・んん?

写真 3-1 写真 4-1

エレベータ前に 「うび」「おめ」・・・

写真 1 写真 2

4Fでエレベータの扉が開くと床に、 「でと」「う」・・・!!

「おたんじょうびおめでとう」の文字が!!

 

そして、 入り口扉には、「♡」

写真 3

よく見ると、

 

「四方より」

これは、

まるでBRESTの女性陣からのサプライズと思わせる、

巧妙かつ高度な仕掛け、理論派でなければ思いつかないそのスキームと発想、

クオリティとクリエイティブの精度の高さから導かれるテクニックw、

それは、

小学生のいたずら心そのままに、童心かつ破天荒な

DIRECTの四方社長のサプライズ(笑)

 

そして、音楽が切り替わり、ケーキが!!

写真 5-1

「ふ〜」ってしたのはおそらく30代になってから初めてのような気がします。

こんなにしていただいて感無量です(涙)

気持ちだけでも嬉しいところ、本当にありがとうございます!!

 

 

そしてさらに、

1時間後、またもや音楽が変わり、

写真 4

BRESTのみんなから、

サーティーワンアイスケーキのサプライズが!!!

写真 5

そう、「しゅう」です!

みんなで食べたこの味は一生忘れません(涙)

嬉しいです!みんな、ありがとう。

 

さらに 食べ終わるか終わらないかのタイミングで、

自由かつラフな生き方を好む、自称テキトー男こと、

K氏(あえて名前は伏せておきます)より、

「夏はフルーツ盛りでしょ」!の豪華版。

 

写真

Kさんは、BRESTみんなの誕生日も覚えてくれていて、

いつもサプライズ登場してくれます。 本当にありがたいです。

ガッツリ美味しくいただきました!いつもありがとうございます。

 

 

そして家に帰って、 〆の「シフォンケーキ、マンゴーのせ」

 

3写真

ありがたい限りです。

これはもう、肉離れでは済まされない状況です。

これだけ祝っていただいたことに、感謝すると同時に、

なんらみんなに恩返しはできていませんが、

これから恩返しできるように日々努めたいと思います。

 

最高の誕生日を、 ありがとうございました!


PAGE TOP