BLOG by Members

Monthly Archive: 2010年 9月

0913

昔、親父が言っていたい言葉で心に残っているもの。

「人並みになろうと思って、人並みにやっていたら、人並み以下になる。」

「人並みになりたければ、人並み以上にやって、それでやっと人並みになる。」

じゃあ、人並み以上でいようとするなら、どんだけ頑張ればいいのか。

と、よく思っていたのを思い出した。

0913

僕たちは、

形のないもの、答えが見えないもの、出口がわからないものを、

形あるものにし、答えを探し出し、出口を見つける

仕事と思う。

だから、そこに至る過程、作業の中で、

思った以上に時間がかかり、わからなくなったりする。

「難題が現れないでくれ」と思っていると、

難題が起こったときに、立ち止まってしまい、気持ちが落ちる。

「難題は現れて当然。来るならこい」と思っていると、

難題が起こったときに、「よしっ、きた!」とテンションが落ちずに済む。

普段の心の準備が大事だ。

0912

事務所で一人作業に篭る。

普段、一日として同じ日はなく、

変化と刺激で、

前に進んだり、

進んだと思ったら元の位置よりもっと戻ったり、

いろんな意味で状況や感情の揺れがある。

そんな心を穏やかに、そして集中させてくれるこの音楽。

音楽はすばらしい。

hydeout productions 2nd Collections

0909

色んな異業種交流会や会合に顔を出すと良いという。

実際、お誘いなど結構あったりする。

ビジネスに繋がるから、人脈が増えるから、と。

しかし正直、

だから、どうした?と感じる。

本当に事業を継続発展させようとするなら、

そこで時間を使っている場合ではないのでは?

もっとやるべきことがあるはず。

商売をしていれば、

いろんなところに顔を出すときも当然必要なわけで、

それは、時と場合による。

いつもかもそこで時間を使っているのは、趣味のレベル。

BRESTは今、目の前のご依頼いただいている方々の

成功を考えることと仕組みづくりで精一杯だ。

だれかの作った儲かりそうな仕組みに乗ってる暇もなければ、

乗る気もさらさらない。


PAGE TOP